コロナで外出を控えたい消費者 × 余ってる食品を届けたい生産者 = 食べチョク!

 

 

生産者さんを応援しよう!!

 

皆様

2021年1月7日に1都3県緊急事態宣言が発令されましたね。

 

更に昨日2021年1月13日に7府県も追加され、都道府県によっては知事の判断で独自の緊急事態を宣言したりしましたね。

 

この緊急事態宣言下で皆様どうお過ごしでしょうか?

 

私の住んでる所は緊急事態宣言は発令されていませんが、毎日ニュースで見る医療従事者の方々の苦労を考えると、とても気軽に外に行こうとは思えず、極力最小限の外出に抑えた生活をしております。

 

それでも仕事に行かなくちゃいけない人もいますし、最近よく聴くエッセンシャルワーカーと言われる方々はリモートワークの出来ない業種なので、日々コロナの脅威に怯えながらも社会の為に、そして生きてく為に働いて下さっています。

 

私もスーパーのレジをしていましたが、飛沫防止の透明なカーテンやこまめなアルコール消毒など、感染対策はちゃんとしていましたがやはり怖いものは怖いです。

 

ですが生活する上でというものは無くてはならないもの。

 

コロナで外出を控えたい。

でも買い物は行かなくちゃいけない。

 

 

じゃあ買い物に行かなくていい

直接取り寄せちゃえば!

 

それがこちら食べチョクさん!

 

テレビでも取り上げられている話題の国内No.1の産直ECサイトです!

 

何が凄いって、

全国3,000軒を超える農家・漁師から新鮮食材をお取り寄せできるんです!

 

取り扱ってる商品も様々で

野菜   果物   お肉   お魚

更に更に

卵・乳製品   米・穀類

はたまた

お酒   お茶   調味料   加工品

そしてなんと

はちみつ   花・植物

まで…

 

ありとあらゆる商品を販売しており、サイトを見てるだけでも楽しくなっちゃいます!

 

 

そしてこの緊急事態宣言下で今までの様に取り引き先の飲食店やホテルや旅館などに納品出来ず、行き場を失った食品達がやむを得ず捨てられている現状。

 

スーパーなどでは仕入れも一定で、商品の見た目も重視されるので規格外なものや、飲食店で使われていた珍しいものなどがどうしても余ってしまっているのです。

 

ですが、このサイトで直接やり取りが出来る事で捨てざるを得なかった食品達を救うことが出来るのです!

 

フードロス、食品ロスが叫ばれる今だからこそ必要なサイトだと言えるでしょう!

 

 

 

コロナで外出を控えたい消費者

                          ×                           

余ってる食品を届けたい生産者  

                          Ⅱ