実験準備②

 

さてブログを作って次にすることと言ったら…

そうです!

アフィリエイトサイトへの登録です!

 

まず登録したのはA8.netさんでした。

 

よく見掛けるし、色んなブログでも取り上げられていたので、ブログを開設してすぐさま登録しにいきました。

しかし最初の画面でつまづいてしまいました〣( º-º )〣

 

スマホのアドレスを使えなかったのです!!

 

仕方なしに他のアドレスで登録しましたが、やはりこういうとろこでもスマホは不利なのかと思いました(. . `)

 

まぁ気を取り直して登録を進めて行くと

名前、住所、銀行口座etc.…

正直登録するのが怖くなりましたが、お金を貰うってそういうことよね…

と、恐る恐る登録を進めました笑

 

なんとか登録も終わり、初めてログインした訳ですが…

 

あれ???紹介するものは???

 

私の勝手な思い込みだったのですが、登録さえしちゃえばあとはいろいろ紹介すればいい!と簡単に考えていました😅

ですが、まずすることは紹介したいサイトに提携を依頼して、承認を得られたら紹介出来るという流れでした。

説明などを読まない私の悪い癖が出ました^^;

 

とりあえず気になるところに依頼を出してみたら、殆どのサイトさんが直ぐに承認してくれたので、基本的には承認してくれないということはないのだと思います。

まぁまだ数件なのでなんとも言えませんが…

 

提携を依頼する時は条件等をしっかり確認しましょう!

 

 

とまあ、とりあえずアフィリエイトの一歩を踏み出した訳ですが

ここでまずアフィリエイトを載せる前にしなくちゃいけないことがありました。

 

既にブログに投稿したのですが

〝プライバシーポリシー〟

こちらをきちんと表記しないと、アフィリエイトの登録を消されたり、何かあった際に対応出来なかっり…

 

とにかく自己防衛の為にもプライバシーポリシーは早めに投稿しようと思って、色々なところを参考にしてもらって、ほぼコピペですがなんとか投稿できました💦

 

その際にサイトのブログ編集ではリンクの貼り方が分からず、色々調べた結果アプリからの投稿でなんとかリンクを貼ることが出来る様になりました!

 

 

  1. ブログ作成
  2. アフィリエイト登録
  3. プライバシーポリシー投稿

 

なんとかここまで漕ぎ着けたので、次からが本当の実験スタートです!

果たしてスマホだけでアフィリエイトが出来るのか…

これから頑張りたいと思います!!